人生で悪いことが続くのは何のサインか?

Pocket

人生の中では、なぜか悪いことが立て続けに起こることがあります。

何をしてもうまくいかない。

トラブルが続く。

もしかして呪われてる?と思ってしまうこともあるでしょう。

もしかすると、それは人生のサインかもしれません。




人生で悪いことが続く理由

人生の中で、悪いことが続くには理由があります。

それは、

「その道は間違ってるよ。そっちの方向ではないよ」

というサインの可能性があります。

悪いことが続いたときに、「なんでこんなに私ばかりついてないんだ」と嘆くより、

「何を気づかせようとしているのか?」を真剣に考えることです。

サインにはいろいろありますが、

・体調を崩す

・仕事がうまくいかなくなる

・人間関係でトラブルが起こる

などは、特に注意してみるほうが良いと思います。

悪いことが続くことは、進む方向を正すためのサインであることが多いです。

悪いことが続けば、必然的に自己の反省、自己の内省をすることになります。

そこで、学び、改めることでさらに幸運な人生へ進んでいきます。

私も、自営で仕事を始めたがうまくいかず、体調が悪くなったことがあります。

「もうどうすればいいんだろう」と途方にくれました。

しかし、「何に気づくのか?」を考えたとき、その答えはありました。

私の場合は、他人の目を気にしすぎて、自分の人生をみていなかったことでした。

そこに気づいたことで、意識の方向転換ができ、今では幸福に過ごしています。

もし、今のあなたが「ついてない」の連続であったとしても、必ず意味があります。

そして、それに気づいたとき、人生は好転して行きます。

トラブルはあなたの運のせいではない

もうひとつ、大事なことは、起こっているトラブルは「あなたの運が悪いわけではない」ということ。

あなたに「気づき」を与えるためにそれらが起こっています。

そこから、学び、更なる人生を進んでいく。

その場合、きつい状況になることもあるかもしれません。

私自身、体調を崩した際は大変な思いをしました。でも、それで、健康の大事さも改めて意識できました。

どうしようもなくもがいているなら、もがき苦しんで、「今の人生の道」をしっかり見ることです。

「そちらの道は間違っている」というサインが出ていないか?

そこは、真剣に見定めるべきだと思います。

まとめ

悪いことが続けて起こっているのなら、自分の行動、進んでいる道、に間違いはないか?

振り返り、今のままでいいのか?を立ち止まって考えてみる時なのかもしれません。

自分と向き合い、しっかりと自分と話すことで、進むべき道はみえてくるはずです。

逆に言えば、悪いことが起こるのは良いことが起こるためのチャンスの時期ともいえます。

悪いことが起こることで、一度人生を見直しするチャンスをくれる。

そして、そのチャンスに気づけばまた人生は好転していきます。

人生

Posted by kazu