迷ったときは自分の直感を信じること

2022年5月3日

Pocket

生きてる中で、迷うことはよくあると思います。

大きい事柄もあれば、小さな事柄もあるでしょう。

そんな時、どれを選べばいいと思いますか?

 

直感を信じる

例えば、就職をしようとする。

「ここがいい!」と思いながら、つい他も調べてみると、

「やっぱりこっちかな?」 と迷いが生じてしまう。

 

服を買おうとして、「これいい!」と思ってキープしながら他を探す。

すると「これもいい」ものが出てきてしまう。  

迷った挙句、選んだものの「あっちの方がよかったのかな」と思うことあると思います。

 

実は、「最初の選択が正しい」ということが多分にあるんです。  

考える時間が多ければ多いほど、人はいろいろ考えてしまうもの。

余計なことを考えてしまって、正しい判断ができなくなることも・・・  

 

今までのことを思い起こしてみても、

「最初の判断にしていればよかった」

そう思うことあるんではないでしょうか?

 

それは、「あなたの直感」があなたに教えてくれているのかもしれません。  

そして、この直感は、これまでのあなたが経験してきた事柄から湧き出る感覚です。

最初の決断が、正しいと言われるのはそういった理由があるからです。

迷ったら、自分の最初の判断を信じてみてはどうでしょうか?    

 

考え方

Posted by kazu