過去や未来ではなく「今」に集中することで道は開ける

Pocket

人生を進むうえで注目すべきポイントがあります。

このポイントがずれてしまうと、何かうまくいかなかったり

横道にそれてしまったりといったことが起こってしまいます。

 

今この瞬間を生きる

人生のポイントって何だと思いますか?

それは「今」を生きるということです。

 

「今」を生きてるよって言う方もおられると思います。

しかし、人は意外に「今」ではなく「過去」や「未来」の事ばかりに気を取られて

生きてしまっている方が多いんです。

私たちが生きている時間は、常に今です。

過去には戻れないし、未来にもいけません。

 

「今」が過去になり未来でもあると言えます。

私たちが生きているのは、今です。

今という一瞬の刹那の連続を生きているわけです。

この「今」にフォーカスを当て、生きることが道が開ける方法です。

 

実際のところ、今を生きながら、意識は別のところに向いてしまってはいませんか?

過去を振り返って悔やんだり、未来のことを考えて不安になる。

これは、「今」を生きていない証拠です。

「今」に集中できていないと、ちょっとしたヒントも気づかなくなってしまいます。

 

過去を振り返って悔やむことはありません。

未来に対して不安になることもありません。

まずは、「今」に意識を集中して生きてみてください。

そうすれば、あなたの望む人生が開けてきます。

 

「今」に意識を向ける

「今」この時に集中しましょう。

 過去や未来はひとまず置いておきましょう。

難しく考えなくてもいいんです。

今に集中して、今この瞬間を楽しみめばいいんです。

テレビを見たり、本を読んだり、運動したり、ぼーっとしたり・・・

なんでもいいんです。「今」を楽しめばいいんです。

そうすると、人生の質が高まり、人生が楽しくなります。

 

今に集中することで、人生の道は開けてきます。

今に集中し、今を楽しむこと。

これが、人生が明るくなる法則の一つです。

 

生き方

Posted by kazu