運が悪い、ツイテナイことが起こり続ける理由は必要なことに気づく時がきたから

Pocket

なぜか悪いことが続いてしまう。

トラブルが続いたり、ツキに見放されたように感じる。

人生でそのようなことが起こるときは「気づき」の時かもしれません。

 

 

ツイテナイ時はまず止まる

運が悪い、ツイテナイと思った時は、まず止まってみましょう。

物事がうまく行ってるときは、スムーズに何の問題もなく進んでいきます。

そのため、じっくり止まって考えることもしないのではないでしょうか。

 

逆に、運が悪い時は何もかもが上手くいきません。トラブルも増え、気持ちも落ち込んでしまうかもしれません。

前に進もうと思っても進むことができない。どうしたらいいかわからない状況になるかもしれません。

それは何を意味するのか?

 

「まずはいったん止まり、今までの人生や暮らしを振り返りなさい。」

そう気づかされているのではないでしょうか?

 

ツイテナイ時は、まず立ち止まってみましょう。

そして、今までの自分を振り返ってみましょう。

いろんな気づきがあるのではないでしょうか。

自分の反省すべき点、、改善できる点、、いつもとは違う観点で自分を見ることができます。

じっくりと自分と対話をすれば、進むべき道が見えてきます。

 

悪運やツイテナイ事柄に意識を捕らわれず、その状況は自分を見直す、いったん止まる時だと認識すること。

ツイテナイ時も決して無駄な時間ではありません。

後になれば、その悪運やツイテナイかったことの理由もわかるようになります。

 

「ツイてる」時もあれば「ツイてない」時もある

人生には「ツイテル」時もあれば「ツイテナイ」時もあります。

ずっと調子が良かったのに、急に悪いことばかりが重なってしまう。

良いことも悪いことも重なって起こるものです。

 

でも、ずっと悪いことが続くわけではありません。

不思議なことに、ある時を境に、「ツイテナイ」時期は過ぎ去り、物事が上手くいくようになります。

人生は運が良いときと悪いときが必ずあるんです。

 

「ツイテナイ」時は、あなたの人生を見直す時です。

自分と対話をして自省をする。そうすることで、あなたのこれからの人生に必要なことに気づくはずです。

何かを始める必要もありません。

まずは、自分をしっかり見つめなおしてみてください。

あなたの今後の人生についてじっくり考えてみましょう。

 

必ず、「ツイテル」周期が巡ってきます。

そのときに、気づいたこと、考え付いたことなどを実行してみましょう。

「ツイテナイ」時期も決して無駄な時間ではありません。

 

まとめ

人生は良い時期があるからこそ悪い時期もあります。

不思議なもので、人生の必要なタイミングにこの周期は起こります。

それは、気づきを得る時が来たと言う証拠です。

 

焦らず、まずは立ち止まって自分と対話をする。

そこで、今までの自分を反省し、また道を模索し、気づきを得るようにしてみてください。

必ず、新しい道が開けてくるはずです。

 

運・ツキ

Posted by kazu