自分を褒める習慣こそが重要な理由

2022年5月24日

Pocket

あなたは自分を褒めていますか?

もし褒めていないなら自分を褒める癖たほうがいいですよ。  

 

 

あなたを一番褒めるのはあなた

「褒めてもらう」と聞くと、誰かに褒めてもらうと思ってしまいます。

でも、他人に褒めてもらうというのは受け身な考え方です。  

 

他人に褒めてもらいたい!と思うより、あなたの事を一番知っている

あなた自身が、あなたをまず褒めることが重要です。

他人がどう感じるかをコントロールはできません。

他人から褒めてもらうことを期待するのは、非常に不安定なことです。  

 

褒めてもらうと「いい気分」になります。

自信もつく、やる気が出る、笑顔になる。

いいことばかりですね。

それなら、あなたのことを一番知ってるあなたが、あなたを褒めればいいんです。  

「自分で自分を褒める」ことに抵抗がある人もいます。

でも、自分がどれだけ一生懸命努力したか、頑張ったかを一番知ってるのは自分だけです。

 

「よく頑張った」 自分を褒めてください。

自分以上の理解者は自分以外にいません。  

自分で自分を褒めるクセをつけましょう。

恥ずかしいことなんてありません。

 

「朝ちゃんと起きた」 それだけでもいいんです。

今日できたこと、頑張ったこと、達成したことなどを褒めて下さい。

  褒めることは自信につながります。

自分の素晴らしい部分をどんどん褒めて、自信が付けば前向きにもなっていきます!  

考え方

Posted by kazu