人生のステージが変わる時に起こる「ネガティブ」な出来事

Pocket

人生には何度か、自分の人生が「変化」する時があります。

「ステージが変わる時」、「人生の転機」などと言われるときのことです。

しかも、その現象は、ポジティブな形だけでなく、ネガティブな形として現れることもあります。

人生のステージが変わったときに起こる出来事を紹介します。

 

 

人生が変わる時、すべてが整理される

人生が変わるときは必ず「整理」が行われます。

あなたの人生が変化し、ステージが変わっていく時にそれは始まります。

例えば、

  • 友人
  • 仕事
  • 環境

それらが、「今後のあなたに必要かどうか」という条件で「整理」が行われます。

それは、ポジティブなことかもしれませんし、ネガティブな形になることもあります。

 

例えば友人との別れ。今までずっと仲が良かった友人。でも、最近何か波長が合わなくなった。

そんなことがあるかもしれません。

それは、その人との関係があなたの今後の人生において必要ではなくなったかもしれません。

その場合、その縁は自然と(又は強制的に)切れていきます。

なぜなら、あなたとその人との人生のステージが変わったから。

あなたは先に進んでいく、友人はそこにとどまろうとする。当然、縁は切れていきます。

縁を切らないとあなたの人生が進まなくなってしまうんです。

 

他にも、あなたが取り組んでいる仕事も、うまくいくことと、うまくいかないことが明確になってくるかもしれません。

これも、「人生のステージ変更による整理」です。

上手くいかないことは、ダメだと理解して次に進む。

自分にとって優先すべきことは何か?が分かる時でもあります。

 

人生を選ぶのは自分自身

人生は選択の連続です。

たくさんの選択肢の中から、あなたは一番良いと思われる選択をしようとしています。

その結果、人生が進み、人生のステージが変わっていきます。

もしかしたら、その「整理」はあなたが望むことではないかもしれません。

一生懸命努力してきた結果、「整理」されてしまうかもしれません。

その場合、一時的に非常につらく、生きるのがしんどくなるかもしれません。

ただ一つ、理解していてほしいことがあります。

それは、「起こる整理はすべて必要なこと」であるということ。

今は見えないかもしれません。ただ、必ず、わかる時が来ます。

 

人生のステージが変わると、これからのあなたの人生において必要がないことは整理されます。

嫌なこともあるかもしれません。

それは今までの自分に執着しているからではないでしょうか?

その執着を断ち切ることで、次の人生のステージに上がっていくのです。

自分がやるべきことが、見極めることができるようになってきます。

 

自分のステージが変わるときは、自分にとって不必要なものは「整理」されます。

これは、今後の人生をより良くしていくための準備です。

怖がること、不安になることはありません。

その流れに身を任せればいいのです。

 

まとめ

人生のステージが変わる時、あなたの今後のための「整理」が行われます。

恐れることなく、その変化を楽しむことです。

一つ言えるのは、「整理」は、あなたを苦しめるために起こっているわけではないということ。

人生が変わる時、大きな変化が訪れます。

居心地が悪いと感じることもあるかもしれません。

でも大丈夫です。

その大きな流れにいずれ慣れる時が来ます。

その時、あなたの人生のステージが上がったことに気づくはずです。

そこから、また新しく楽しい人生が始まります!

 

人生

Posted by kazu