環境の変化を受け入れられる人だけが成功できる

Pocket

成功したいと思っているけど、成功ができない。

もしかすると、本当は成功を望んでいないのかもしれません。

 

 

 

成功とは変化すること

成功とは、「変化すること」

「変化」できない人は、本当に成功を望んでいません。

成功すると、周りが変わります。

友人、お金、働く場所、住む場所など、どんどん変わっていきます。

 

実は、人は「変化を求めない」という欲求があります。

「成功したい」けど、「変化をしたくない」

これが、「成功」を妨げているのです。

 

人の「変化したくない」気持ちはかなり強いものです。

「いつもと同じ」であることが、通常運転であり、自分にとって楽なのです。

でも、「変化したくない」ことに固執すると、成長はありません。

 

成功とは、大きな変化

「成功する」ということは、あなたのステージが変わるということです。

成功したければ、変化を受け入れることです。

変化を拒んでいるかぎり、成功はありません。

 

人は、環境の変化を拒むようにできています。

これは、もしかしたら、「成功」に挑戦するための足止めかもしれません。

この足止めをクリアした人だけが、成功できるのかもしれませんね。

 

成功したければ、環境の変化を受け入れましょう。

環境が変わることは「不安」が付きまといます。

だからこそ、変わるのが嫌なのです。

しかし、ほとんどの「不安」は杞憂に終わります。

それは、環境の変化を受け入れた人だけに分かることです。

 

今、環境の変化が目の前にある人は「成功」の扉の前にいるのかもしれません。

良いことばかりではないでしょう。

慣れない環境に打ちのめされるかもしれません。

でも、不思議なことにその環境を受け入れると、「成功」に近づきます。

そして、劇的にあなたの人生が変わっていきます。

環境の変化を受け入れるかどうか。

それによって、あなたの「成功」が決まるのです。

 

生き方

Posted by kazu