運が悪い、ツキが無いときこそ、流れに身を任せてみる

Pocket

何をやってもううまくいかない。

運が悪い。ツキがない。

もしかして、流れにあらがっていませんか?

 

 

 

流れにあらがわない

どうも最近、すべてがうまくいかない。

悪いことばかり起こる。

何をやってもうまくいかない。

 

もし、そんな状態なら、流れにあらがっているのかもしれません。

人の人生は、川の流れのように流れる方向があります。

流れに乗っているときは、何の問題もなくすべてがうまくいきます。

まさに、ツイテル状態です。

 

しかし、ずっと良い流ればかりではありません。

流れがよどんだり、停滞することもあります。

その時も、流れに乗ることが大切です。

 

「これじゃだめだ、なんとかしないと」

流れが悪くなると、人はそう思うものです。

今までうまくいっていればなおさらですね。

そうすると、流れに抗おうとしてしまう。

無理に仕事を変えたり、大きなものを買ってしまったり、投資をしたり、

ギャンブルに手を出してしまったり。

 

流れに抗おうとして行うことは、あまりうまくいきません。

今、もしそのような状態であれば、流れに乗ることを考えてください。

 

人生の流れに乗ること。

上手くいってる時も、上手くいかない時もあります。

でもどんな時も、流れに抗わないこと。

何をしてもうまくいかない時は、流れに抗っている可能性があります。

それは、今すべきではないんです。

そのサインでもあるんです。

 

その時は、いったん、立ち止まる。

そして、自分の人生の流れを冷静に見てみる。

上手くいっていない時は、流れに乗るだけで何もしない。

正に、人生の流れに乗るんです。

 

そうすれば、よどんでいた流れもまたスムーズに流れだします。

それまでは、一旦、休憩です。

今の流れに心をゆだねましょう。

そうすれば、必ず、良い流れになります。

 

 

運・ツキ

Posted by kazu