不安で仕方ないならだれかに話してみる

Pocket

不安で仕方ない。どうしようもなく不安だ。

もしかして、一人で考え込んではいませんか?

そんな時は、誰かに話してみると良いかもしれません。

 

 

不安なら誰かに話してみる

不安を感じて考え込んでも、なかなかよくはなりません。

考えれば考えるほど不安になってしまうかも。

 

そんな時は、人に話をしてみると少し楽になるかもしれません。

その時に大事なのは、聞いてもらうことです。

 

あなたの知り合いで聞き上手な人がいればぜひお願いしてみましょう。

そして、あなたの不安を聞いてもらいましょう。

「ただ聞いてほしい」と頼んでみましょう。

 

あなたの「不安」をさらけ出すことによって、あなたの心は軽くなるはずです。

もしかすれば、聞いてくれた知り合いも、あなたに「不安」を話してくれるかもしれません。

人はみな、不安を持ちながら生きています。

それが分かるだけでも、落ち着きを取り戻せるはずです。

 

身近に聞いてくれる人がいなければ、占い師やカウンセラーなどもいいと思います。

安心して話を聞いてもらってみてください。

 

話を聞いてもらう効果

不安は、話をするだけで軽くなります。

頭の中で考えていると、グルグル同じことを堂々巡りのように考えてしまいます。

そのため、不安が不安を呼びしんどく辛くなります。

 

この不安を呼び起こす考えを、紙に書きだすことも効果があります。

紙に書きだすことで、冷静になりじっくり考えることができます。

 

誰かに聞いてもらうことも、同じです。

あなたの考えを整理し、それを吐き出すことで、心が軽くなります。

不安の原因が解決するわけではありませんが、やってみる価値はあると思います。

不安が軽くなり、心が軽くなればまた別の考え方が湧き出るかもしれませんん。

 

誰かに話すだけで気持ちは楽になり、スッキリします。

話を聞いてもらった後は不安が小さくなっていることに気づくでしょう。

そうすれば、心も少し前向きになるはずです。

 

まとめ

不安は誰しも持っています。

心にため込まず、時には誰かに吐き出すとこも重要です。

不安に打ちひしがれ、何もやる気が起きなくなるとそこから戻るまでに時間がかかります。

そうなる前に、不安を解消し、心を少しでもスッキリさせるようしてみてはどうでしょうか。

考え方不安,考え方

Posted by kazu